BLOG

メキシコ、プラヤデルカルメンから近いグランセノーテ!

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_1395IMG_1410

当店は旅とサッカーをこよなく愛しています!

お店を始める前にサクッと世界一周してこのお店をオープンしました。

その世界一周中に撮影した写真を徐々にupしていこうかなーと思います!

 

この写真はメキシコのプラヤデルカルメンという街から日帰りで行けるグランセノーテ。

セノーテとは、ユカタン半島の石灰岩地帯の鍾乳洞がそのまま水没し、そこに雨水が溜まった地底湖。

海水ではなく淡水なので自然のプールとも言われています。

朝一に泊まっていた宿を出発したため、人はほとんどいなく水も青く透き通っていました!

人が多いと沈殿物が上がってきて水が濁ってくるんだとか!

だから朝一がオススメです。

沈殿物が上がってくると一日立たないと沈み切らないらしいです。

ここでフィンとシュノーケルを借りてセノーテ内を泳いだのですが、

幻想的すぎて感動と恐怖を同時に体感した記憶が鮮明に覚えています。

一人でテンションぶち上がりながらも、

泳いでいる最中に恐怖と戦っていました。笑

セノーテの底は洞窟のようになっていて吸い込まれるんじゃないかってくらい綺麗でそして深いため、自然って美しすぎると怖いんだなぁと実感した瞬間です。

こうやって書いているとまた旅に行きたくてうずうずしてきますね。

またいつか旅に出ることをモチベーションに、

今日も東京、三宿という街で頑張ります!